雪止めって自分でも設置可能なんです!~大阪府高槻市、京都府向日市、長岡京市
2022.08.19 (Fri) 更新
みなさん、こんにちわ(^^)/
大阪府高槻市、京都府向日市、長岡京市地域密着の屋根リフォーム専門店の雅工房です✨✨
雅工房は、屋根リフォームの専門でもあり、ガルバリウム鋼板などのカバー工事、板金の専門店でもあり、瓦の葺き替えや積み直し、耐震工法なども対応できる屋根のことなら何でもお任せの屋根工事専門店です。
受付事務の谷口です(*^-^*)
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。♫
お待たせしました!ブログ再開です♫
皆さま、お盆休みはございましたか?
お休みされた方はエネルギーチャージ出来ましたでしょうか。
私も張り切って頑張りたいと思います!( •̀ ω •́ )✧
では、よろしくお願いいたします☆彡
自分で取り付けるポイント
雪止めは、屋根の雪が落ちないようにするための部材です。
雪は固まると重くなり、重くなった雪が屋根から落ちて、事故の原因になるケースも多いです。
ですから、事故を起こさないためにも、雪止めは必要です。
雪止めがないと、雪が滑り落ちた場合、雨どいが壊れる危険があります。
雨どいの破損を防ぐためにも、雪止めを設置をお勧めします。
そして雪止めは、自分で設置することも可能です。
5センチくらいの高さが理想的で、外壁の真上に取り付ける人もいます。
また、軒先から50センチほどの場所に設置すると早く乾燥すると言われています。
様々な種類がある雪止め。
例をいくつか紹介します。
雪止め瓦は、雪止めが設置されている瓦で、普通の瓦と取り替えるだけなので簡単に設置することができます。
また、雪止め金具は、スレート用の雪止め金具です。
金具の出っ張った部分を引っ掛けるだけなので、簡単に取り付けることができます。
雪止めネットは、屋根材と雪の間に取り付けて落雪を防止します。
この雪止めアイテムのメリットは全ての屋根に使うことができるということです。
雪止め金具は、形状別に見ると主に以下の3種類に分けられます。
・扇型
・羽根付き型
・アングル型
設置する時は、自分の家に合った雪止めを設置することが大切です。
屋根材の種類やお色などもご提案させていただきますので、お気軽にお問い合わせください☆
雅工房では、屋根リフォーム・雨漏り修理を行っております。
大阪府高槻市・京都府向日市・長岡京市を中心に大阪、京都一円で屋根の修理やメンテナンスを考えられている方は、雅工房 株式会社までお気軽にご連絡ください。
★無料診断、お見積もりは雅工房まで!!
現場調査、お見積もり、ご相談まで無料です(*’▽’) どうぞお気軽にお電話やメールでご連絡くださいませ。
お客様の目でもその場で屋根や外壁の状況を確認できます!!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大阪府高槻市・京都府向日市、長岡京市で屋根リフォームの事でお悩みなら
雅工房 株式会社(ミヤビコウボウ)までご相談下さい。
☎0120-70-1162
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇